ガンダムvsガンダムの日記w
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
 【ゾイド】ELの基本性能【EL】
2006年07月15日(土) 21:28
なんかまとめてみたくなっただけなのでスルーしてくださいな。

【エナジーバルカン】
基本350ダメージで、EX時代より弾速が遅くなったがバルカン自体が大きくなり当て易くはなった。

【エナジーキャノン】
断続発射になり1HIT900〜1200ダメージ。
撒きや置きの幅が広がったので、戦術と手数が増えたといっても過言ではない。

【エナジーウイング】
1100〜2200のダメージ。
ガード不能ウイング及び不能ウイング関連、咆哮及び咆哮関連は概存。

【レシプロケイティング・ミサイル】
3000のダメージ。変化なし。

【EN回復】
個人的にはEX初期より少し上がったかな?くらい

【旋回】
スピード向上により、少し低下が見られる。

【当たり判定】
EXより当たり判定は減った。LRBCなどには前よりはマシにはなった。


こんな感じか。
 【EL】キャノン考察
2006年07月12日(水) 11:13
さて暇なので考察でもしてみましょう。まずEXと比較して書き出します。


【EX】
《良点》
・まとまった衝撃値を蓄積できる。
・2HITを確実にあてる事ができる。
・まとまったダメージを取れる。
・ウイングやハリケーンと併用しやすい。
・シールドなどの必倒武器に対して、撃てば大抵は追い討ち時のダメージ軽減にはなる。

《悪点》
・射撃の可能性の幅に広がりがない。


【EX+】
《良点》
・断続発射なので衝撃値を溜めるにはEXより遅い(衝撃値事態は変わっていない・・・断続発射故その間には相手の衝撃値が回復してるのです)
・ダブル硬直がとれる。
・ウイングを使えば2HIT当てる手段がグッと増える。
・撒きや置きができる(マルチロックwww)
・HIT補正が消えたためEXよりは2HIT当てればダメージが多い。
・1HITは当てやすい。
・バルカンと併用すると前より1発弾数が多いので、火力自体はあがっている。

《悪点》
EXの良点全て。

と書き出してみました。

Read more>>

 全国のELの戦術とOPの形
2006年06月09日(金) 14:16
最近各地のELの戦術等やOPについて、邪宗門首領 余さん:
http://yonaosisyogun.blog33.fc2.com/
のブログから見ていて、書いてみたくなった。

【仙台などの東北地方】
実際仙台のレオやんとアトレー君しか見てないですが、私と出会う前は二人とも
OPがHBZで、ハリケーン主体であった。宇都宮の大会で私をみて、最近はEWUに変えてましたが。

【関東地方】
実際、現状メインとしてるのが、私とアギトさん(太師さん)しかいないじゃないのかと思う位、ELの話を聞きません。まことさん(ツキカゲさん)はメイン変えたッぽいし。
関東は型が決まってないのかな?私はウイング主体(EWU装備)、太師さんは射撃主体(OPなんだろう)秋葉で真似る方もいないというか秋葉にELいるのかはしらない。

【中部地方】
余さんやビット神?氏等の方々がいらっしゃる場所ですが、「EXサブジェネ装備で力押しのELは、中部地区独自の文化」
らしいです。なんか文化あるのってかっこいいなぁとかw
ミエノコウ氏もEXサブらしいです。

【関西地方】
あ〜きぃさん、マリオさん、STELLVIA君、ライム氏と名高いEL使いがそろってる地方。たぶん皆さんはEWUだと思うけど・・・。ウイング主体はあ〜きぃさんだけだろうか。マリオさんは全ての戦術を戦いの中でうまく使える凄い人。STELLVIA君は今悩んでる子w ライム氏はわからない。
=多数いる所は戦術もばらばらのようです。

【九州地方】
コウイチ氏かな?動画を見させていただいたのだが、きっとOPはEXサブジェネかな?動画だけだと分からないけど、ハリケーン主体だと考えられる。


こんな感じだろうか。
今把握してるのは
・ハリケーン主体
・射撃主体
・ウイング主体
・アベレージ系
かな。

まだまだ奥が深いな。





Designed by GALPOP.NET + GALPOP BLOG
Skin name galpop_type_b_2 ver.0604